--------



2011-09-30

I LOVE NOCIW展

前回アキコさんのアトリエ展からもう3ヶ月もたってるんだなーと月日は早いものです。

今回は日野にある、ギャラリーカフェ大屋での展示。
I LOVE NOCIW
タイトルのとうり、アキコさん&ノブヤさんのオオカミ犬nociwへの愛が
あふれまくっている展示でした。

このギャラリーもとても雰囲気の良い空間で、元々はお米屋さんでとても古い建物だそう。
古い木のいい感じと、アキコさんの作品がすごくマッチしてたな。


_1040335_convert_20110930014703.jpg


_1040337_convert_20110930014748.jpg


_1040340_convert_20110930014848.jpg


新作のてぬぐいがかっこよくて☆
てぬぐい個人的にも結構好きで、アキコさんの絵のてぬぐいとか
買わないわけがない。

_1040341_convert_20110930014926.jpg


_1040342_convert_20110930015003.jpg


_1040344_convert_20110930015052.jpg

この作品たちも新作らしく、なんかすごい気になると思っていたら、
屋久島の木なんだって。
しかもめずらしいみたいで、この黒さは焼いたとかではなく
自然の色で、屋久島の住人が森の中で見つけた流木らしいです。

しかも今回大きさもかなりビッグサイズなのとかあって、
これ未来の家に飾りたい!!って思った。
今の家はとりあえずせまくてかわいそうなので、もう少しこぶりだけど、
すごくパワーのある黒々とした子をパソコンの前に飾ってます。
電磁波軽減してくれそうじゃないかな。
あたしがついストレートに、『木が好きなんです』って言ったら、
『知ってるよー』ってアキコさん。
言わなくても完璧ばれてたみたいね。
『木も喜んでるよ』って言ってて、嬉しかった。

_1040345_convert_20110930015143.jpg


_1040347_convert_20110930015221.jpg


_1040348_convert_20110930015307.jpg


いつもいつもアキコさんがいる空間は癒しの空間で、たくさんの人が集まってくる。
集まってくる人たちも個性的でみんな同じ人種だなーって思う。
穏やかで、平和で窮屈な感じがいっさいしない。

ほんとにあたしをいつもいい方向に導いてくれる神様みたいな人。
これでいいんだ~って思えるし、前向きな気持ちにさせてくれる。

作品からはアキコさんの愛があふれてて、生命とか宇宙とかが感じとれるんだな。

目標は未来の家の一画に、アキコさんの作品たちを祭るスペースを作りたい♪


つづく


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

